おんがく

 

 

いよいよ寒くなってきましたね。

 

みなさん、風邪にきをつけてください。

先日僕もうつされそうになりましたw

 

 

今回は真面目な話をしようと思いまーす。

 

 

なぜバンドをやるか?

 

かっこいいからとか

音楽好きだからとか

人それぞれあるかもしれません。

 

実際僕もかっこいいからとか、きもちいいから、

そんな気持ちで楽器を手にした中学3年生。

 

でも今は違います。

 

たとえば、

さみしい夜って時々ありますよね?

起きれないあさってありますよね?

 

上司に怒られたりだとか

 

人間関係うまくいかなかったりだとか

 

忙しくて疲れちゃったりだとか

 

しまいにはおれなんのために生きてるんだろうとか考えちゃったり。w

 

そんな時は結構沈んでたり

誰にも話せなかったりですっきりしないことって多いです。

 

ぼくもよくそんなことあるんです。

 

 

でもそんな時に、

 

きれいな曲をきいたり、歌ったりすると

 

何かこみあげてくるものがある。

 

今までネガティブだったのが

ポジティブになれる。

 

そんなことが起こるんです。

 

誰にも今の気持ちを共感してもらえない、わかってもらえない、うまく伝えれない、

 

そんなときに

逆に自分が歌に共感したり、旋律に癒されたり、悩みなんてふっ飛ばしちゃうぐらいの

激しい曲聴いたり・・・。

 

そういうことを人に届けたいなって想いでバンドやってます。

 

 

もしかしたら自己満足かもしれない。

そういう部分もあるかもしれない。

 

でも自分たちで作らなきゃ始まらない。

 

いつかその自己満足も

人に認められるように作って、

最終的に認められれば

 

それは誇れるものだと思うんです。

 

 

 

久々に熱く語ってしまった!(^^)!

 

 

 

よかったらぜひ聴きに来てくださいね!!